category: -


-, -
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
category:
来ました。GR−9000装着したマイローズちゃんが。
まだ乗ってません。仕事中ですから(笑)
ちょっと乗っての派手なインプレは止めろ、とTAKAさんに釘を刺されたので(笑)
しばらく書きませんが、ここまで回送して来てくれた知り合いの車屋さんいわく、
「前もレグノだからなぁ。あんまり違いはわからんよ」とのこと。
とりあえず写真載せます。
サイドがずいぶん出っ張りますね。ホイール擦らなくてよいですが。
comments(1), trackbacks(0)
GR−9000をオーダー
category:
知り合いの車屋さんに頼んでGR−9000の注文をしました。
今日、車を引き取ってもらい明日上がってきます。
楽しみです。
そして今日の代車はVWゴルフ。わずか一日、自宅との往復だけですが
これも楽しみです。
comments(1), trackbacks(0)
板金完了!
category:
今日、予定より早く板金が上がって数日振りに愛車が帰って来ました。
まだ溶剤の匂いがします。
色合わせは大変だったよ、と愚痴っぽく言われましたが、
(4色調合だとか)
きれいに直って来ました。
フェンダーの凹みをデントという技法でなおしてもらったのですが、
けっこう直るものですね。

左をなおしてもらったのですが、右にもへこみがあるそうで。
言われみてよくみたらありました。(笑)

乗っている以上、疵は付くわけで、またある程度たまったら(?)
直そうと思います。

comments(0), trackbacks(0)
C33ローレルインプレッション
category:
代車のローレルに乗っています。
一応インプレを・・・。

もう13万キロ走っているシロモノですが、機関絶好調、トルクフルでいいですね。
ただしオートマの変速ショックがでかく不快です。CVTってやっぱりその点よかったんですね。
ブレーキは、初期制動甘め、中期強め、最後が弱い。慣れが必要です。
久しぶりにノーズが長い、しかもFR車に乗ったので、車庫入れが下手になりました。(笑)
ハンドルの切れがよいので、思った以上に切れ込んでしまうのです。
で、バックモニターがないので、どこまで下がってよいかわからない!(爆)
人間、便利装備に頼ると能力が落ちますね。

乗り心地はまぁまぁ。いわゆるハイソカーの乗り味です。タイヤは新しいプレイズ
が付いていて、65扁平なのでそれが効いている感じ。
出だしのアクセル反応はそれなりによいですが、重そうに後ろを沈ませます。

あと数日の付き合いですが、特に不可もなく過ごせそうです。
comments(0), trackbacks(0)
ピンクの車はエスティマとヴィッツだけ!?
category:
今日、出掛けに朝のワイドショーを見ていたら、板橋の事件を放送していて、
ピンクの不審車の話になっていました。
どこかの中古車屋さんの店長が出ていて、ピンクの車はエスティマとヴィッツしか
ありませんなどとのたまっておりました。
あれ?たしかダイハツとかにもあったよなー、ウソつくなよ。

大体目撃者の人は「ショッキングピンクに近かった」って言っていたし、エスハイや
ヴィッツの色ではないでしょ、どう考えても。ピンクでなくローズですから!残念!


comments(4), trackbacks(1)
板金・塗装に出します
category:
購入以来4年を経過してあちこち疵だらけになったので、板金塗装に出すことに
なりました。明日引き取って1週間ほど入院の予定です。
前後バンパー丸ペン、左フェンダーをデント修理。

代車は、C33型のローレルだそうで。これもある意味楽しみです。(笑)
comments(0), trackbacks(0)
GR9000
category:
タイヤが減ってきたのでそろそろ換えようかと、ブリジストンのサイトを見ていたら
7月にGR−9000が発売されるようですね。
これにしようかな。
燃費も上がると書いてあるし(笑)
comments(0), trackbacks(1)
ほしい車
category:
マイエスハイも購入から4年が過ぎ、あちこち疵が増えて来ました。
そろそろまとめて直したいと思っています。

前の車は購入から5年で買い換えたのですが、今回はどうでしょう。
今の車に大きな不満はないし、気に入ってますし、今のところそのつもりは
ありません。
はっきり言えば、買い換えたいような欲しい車がないのです。
新型のエスハイも出ましたが、どうもピンときませんし、アルファードもいいかなと
時々思いますが、あの押し出し感の強さはやっぱり二の足を踏みます。

とりあえずこのローズのエスハイを大事に乗って行きたいと思います。
comments(2), trackbacks(0)
発泡スチロール
category:
しばらくぶりの更新です。あいすいません・・・。

先日、職場に向かうため、自宅近くの東京競馬場前の道路を走っていました。
先行の車が大きくよれたのに、気に止めずにいたところ、大きな発泡スチロールの箱が目の前に!
踏めばよかったものを、とっさに車体の真ん中に合わせてしまったため、スポイラーをすり抜けて
下回りに引っかかってしまいました。
「ゴー・・・」とかなりな音がするため、路肩に止めてしばし思案。
よりによってちょうど真ん中なため、手も届かず。
車に積んでいたビニール傘で突っついてみるもうまくいかず。悪戦苦闘すること10数分、
バックしてむりやりはずしました。

排気管に当たっていた為、発泡スチロールが溶けていやな匂いが・・・。
下回り洗浄できる洗車機にかけてだいぶましになりましたが、まだほんのりと香りがします。

というわけで、
車間距離は十分開けましょう、というお話でした。(笑)
comments(0), trackbacks(0)
異音
category:
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
さて、ウチのエスハイですが、最近コールドスタート時に異音がするように
なりました。
最初の数分だけなのですが、始動及び加速に比例してガラガラ音に近い
キュルキュルという音がします。

来月12ヶ月点検なので、よく見てもらおうと思います。
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search