<< 皆さんにも来ました? | main | タバコ吸いにモノ申す >>
category: -


-, -
100円ショップ活用避難袋作成
category: 随想録
会社を辞めて、まずやったことは墓参りでした。(笑)
ご先祖に不肖の子孫であることを詫びたあと、着手したのは避難袋作りでした。(笑)

なんでそんなことをしたのか。
というのも、関東にいつ大地震がおかしくないなぁ、と思っているからです。実際こんな情報もありますし。(たわさんのところからのパクリ)
http://epio.jpinfo.ne.jp/05news/index.html
でも結局、こういう準備するのが好きなんですね。(笑)

避難用品を買い揃えるのに重宝したのが100円ショップ!
結構使えるものありますよ。
私が買ったものは、こんな感じです。
・ハサミ
・ローソク
・チャッカマン(商品名か?)
・裁縫セット
・救急セット
・バスタオル
・使い捨て下着
・Tシャツ
・缶詰/レトルト食品
・体を拭くための大判ウエットティッシュ
などなど。

中には安かろう、悪かろうみたいな商品もありますが、急場しのぎの避難用品には、なんとか間に合うのではないでしょうか。
いま、SHOP99という店が流行っているらしいですね。大手コンビニも同業種に進出するとか・・・。
生鮮食料品なんかも少量ずつ買えて中高年の方にも好評らしいですね。

さて避難袋ですが、上記に加え、水やら簡易コンロやら手回しラジオやらを
詰め込むと、中サイズのキャスター付きかばん2つになってしまいました。
非常時に持って逃げられるのか??(笑)
車の中に積んでおきましょうかね!?
comments(2), trackbacks(1)
category: -
-, -
Comment.
おくちゃん 毎度おげんきでっか?
大変な決断されたことがんばってください。
陰ながら応援しております。
あ 非難袋はあと頭部保護の頭巾
あれば、それと水の清浄グッヅは
あればいいですよ
2005/05/30 9:51 PM, from DQ
DQさん、ご無沙汰しています。
なんとかやっております。

そう、頭巾が気になっていたんですよね。
時間がありますから、自分で作ろうかな。(笑)
浄水グッズって高いんですよね。ネットで探してみます。
ではでは。
2005/05/31 8:40 AM, from おくちゃん@管理人
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
いざというときのために
最近とても地震が多い。いくら地震大国だからと言って楽観出来ないような気がする。オ
2005/05/31 8:19 AM, from オラの秘密基地
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search