<< ぴりっときた | main | 2月1日 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
えーっくす!
category:
このところ、月曜日ばっかり更新してます (^^;A
やっと実家で購入したマークXに乗る機会がありました。
ほんの短い距離でしたけど、運転もしました。
私なりの印象を書きますね。
外観は、ベンツEクラスとBMW7シリーズとアルファ156を足して割った感じ。(笑)
存在感はそれなりにありますが、どっかで見たような?という印象でした。
内装は、さすがそつなくまとまっています。黒を基調にしてぱっと見、革のような素材感がありインパネの金属部分のソリッド感を際立たせています。
ナビ画面の両側とATのギアセレクター部分には間接照明のような処理があり、室内灯類はLEDを多用し各部の操作感にも気を配ってあって、高級感の演出に努めているのが伝わってきます。
ただ、クラウンよりも車格は落ちる車ですから、どこか擬似的な高級感のような印象があります。
乗り心地は割と固め。最近はこういうのがトレンドなんですかね。
ハンドルアシストも昔のウソのように軽い、という味付けではなくなっていました。
(それでも軽いですけどね)
驚いたのはキーがないこと。
3センチ四方くらいの小さな箱状のリモコンがキー代わり。それを持って乗り込むとプリウスのように「START」ボタンを押すだけでエンジンがかかります。
3リッターV6のクセして、排ガスも4つ星認定です。実燃費はどれくらいなのかはちょっとまだ分かりません。ただし燃費計は付いてました。
畳と女房はあたらしいほど良い、と言いますが、車もそうですね・・・^^;
次期エスハイは3リッターV6のハイブリッドシナジードライブになることを期待します。
(買えそうにありませんが・・・)
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/19 6:09 AM, from -
管理者の承認待ちコメントです。
2006/03/20 12:37 AM, from -
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search