<< 買っても〜た | main | 第3世代 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
グランドアクシス100
category: バイク
普段、ほとんど使わず、カバーをかけて眠っている100ccのスクーターを持っています。一時は通勤でちょっとはなれた始発駅まで行くのに使っていたのですが・・・。
でも下駄代わりには最高だし、春になったら一般道まったりツーリングに行こう、と誘われているので、ひっぱりだしてエンジンでもかけておこうと思い、いつもは出しにくい位置にあるバイクを出してきました。
バッテリーは上がってるのはわかってたので、(前回乗った時にすでに上がっていた)キックを開始・・・。いつもなら10回キックすりゃかかるのに、全然かかる気配なし。
 だいたいなんでバッテリーを上げてしまったかというと、自宅前でキーを挿したままイグニッションを「ON」の位置で放置してしまったからなんです。少なくとも数週間。(笑)バカですね〜
 キック開始50回。一度プスンときましたが、また死にました。(笑)
それでもめげずにキックを続けると・・・アイドリングを3秒くらいキープするくらいまで回復。(笑)でもそれ以上にはいくらキックしても回復しませんでした。
仕方が無いのでホームセンターに行き、新品バッテリーを物色。値札は10800円なり。
バッテリー充電器を見ると安いのは3000円、高いのは2万円。
バッテリーを買うか、充電器を買うかしばらく悩んで充電器を選択。5000円のヤツを買ってきました。充電すること4時間。端子を繋いで、期待のセルスタート!
キュルキュルキュルキュル・・・勢い良くセルは回ります。やった!と一瞬思いましたが、エンジンには火が入らない!!
・・・なんででしょう??プラグがかぶってるか、死んでるか?燃料詰まってるのか?
今日はそこまでで時間切れ・・・。

しかし、以前の私だったら迷わずバイク屋に押していって直してもらったことでしょう。それがバッテリーを充電してみる、なんて格段の進歩!(爆)
バッテリーの端子外すだけでびびっていたでしょう。(笑)
頑張ってプラグ交換まではやってみましょうか。

これも自由空間のおかげでしょうね。
人から見ればちゃんちゃらおかしいレベルでしょうけど、すこしずつレベルアップしていこうと思います。

comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search