<< 寒中お見舞い申し上げます。 | main | 買っても〜た >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
DVDレコーダー悩み中・・・
category: IT機器
遅ればせながら我が家でも、DVDレコーダーを買おうという機運が高まってきました。(笑)
一応家電量販店には出かけてきましたが、さすが売れ筋だけあって、そのあたりだけ人だかりとなっていて、店員さんを捕まえられず話を聞けませんでした。
とりあえずカタログだけは各社分を集めて帰ってきましたが、なかなか判断つきません。
メーカーも各社あって、各機能も似たり寄ったり。グレードも何段階かあって、各グレードで何が違うのかも見分けなければならないし・・・。

どなたか詳しい方、アドバイスお待ちしています。(笑)
comments(1), trackbacks(1)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
ども〜。
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

DVDレコーダーですか、拙宅も2台目を検討中です(^_^メ)

どこの製品も基本機能は似たり寄ったりとなってきているので、メーカー毎の製品特徴がマッチしたものが良いと思いますよ。

◎PCとのネットワーク連携をしたい ⇒ NEC、東芝
◎DVD-RAMへの録画をしたい ⇒ ソニー以外
◎W録画が必要 ⇒ 東芝、パナソニック(一部)
◎スカパーとの連動が必要 ⇒ 東芝
◎おまかせ録画がしたい ⇒ ソニースゴ録、PSX
◎プレステがしたい ⇒ PSX
◎USBキーボードでタイトル編集したい ⇒ PSX
◎ネットワークアップデート対応 ⇒ PSX

ってな感じに・・・

個人的には今冬のイチオシはソニー製品ですね。
特にPSXの機能アップはすごいものがあります。
スゴ録の機能をまるごと吸収してした上に、地上波デジタル等のコピーワンス番組もHDD→DVDへ録画できるようになりました。価格面では他社は歯が立たないでしょうね。

スゴ録の160GBモデルも価格面では結構頑張っていて、実売54000円程度。機能面ではW録画が必要なければ、十分だと思います。

とにかく取り溜めして、後で纏めているというのであれば、250GB以上のHDDサイズが良いと思います。
160GBモデルと比較すると15000円以上の価格差になるのが悩みどころですけれどね。

地上波デジタル移行に伴って、高画質配信が可能になります。録画する映像も高画質を望まれるのであれば、250GB以上が良いでしょうね。ただ、現状のDVDには標準モードで2時間の録画が精一杯。地デジの高画質録画(HQ)を行うと、1時間しか落とせないので、よく考えましょう(^.^)/~~~

拙宅にはPSX250GBモデルがあるので、スゴ録の160GBモデルを購入すると思います。

ソニー製品でしたら、こちらが格安ですよ。よく使っています。
■ソニー専門店NetShop「e-sa」  
http://www.setagaya-audio.com/esa/esatop.htm

2005/01/05 12:41 PM, from たわ
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
DVD-R(
2005/01/08 11:34 PM, from (〃´ ▽ ` )ノ
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search