<< クラリネットがこわれちゃった | main | 紅葉 >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
七五三
category: 流行・時節の話題
おかげ様で子供も家内も元気になり、本日は子供の七五三に行ってまいりました。
多摩地区ではかなり有名な大国魂神社です。
有名なだけあって、七五三の参拝者も半端でなく一回のご祈祷はざっと60組以上
まとめてでありました。それが30分に一回行われるとのこと。

この大国魂神社、かなり歴史も古くざっと1900年近く前の建立です。
もうかぎりなく神話の世界ですね。武蔵国府、総社として栄えてきたようです。
私の育った場所も武蔵国の一番端っこだったようで、不思議な縁を感じています。この神社については、また機会があれば書きたいと思っています。

しかし、参拝者のマナーの悪いこと!
写真やビデオ撮影はご遠慮ください、と言われても平然と撮りつづける輩が多数、
しかも神主さんが祝詞を上げている最中もこちょこちょ移動して、頭を下げている人たちの間をすり抜けて迷惑この上なし!
大体そんなに写真撮ったって後で見ねぇよ、きちんとしたのが一枚ありゃ充分だろ、神様の前で少しは厳粛な気持ちになれないのかボケ!と一人怒っていたおくちゃんでした。

あ、そうそう話は変わりますが3日のクラリネットはなんとかごまかせましたよ。簡単な曲にしましたので。(笑)
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search