<< 車検を通しました | main | ヴェルファイア >>
category: -


-, -
パンクしました
category:
せっかく去年変えたタイヤですが、パンクしてしまいました。
おまけにホイールまで逝ってしまい・・・
急遽自分の好みでないホイールに4本ごと変わってしまいました。
まぁ、それなりにまとまって見えますからそのままにしておきますが・・・
comments(5), -
category: -
-, -
Comment.
ご無沙汰しております。

パンク残念でしたね。。。

ご存じかと思いますが(^^;、私は3回目の車検を前に現行エスハイに乗り換えてしまいました。

タイヤはひとまず前車の225/45R18を移行したのですが、ノーマル比較ではかなり径が小さいため9月の値上がり前に買い換えようと思っております。

GR9000か最近エクストラロード(荷重能力強化タイプ)化したGRVの235/50R18にしようと思っておりますが、その後GR9000はミニバンに装着して乗っていて、いかが感じられましたか?
(噂では2トンを超える背の高いミニバンでは柔らか過ぎてコーナーで怖い、グニャグニャして感じるなんてことも聞いたもので・・・???(^^;;;)

お時間あればご回答よろしくお願いします。
2008/08/06 1:41 AM, from TAKA
TAKAさん
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しておりますね〜

さてGR9000ですが、グニャグニャ感は私は
ほとんど感じません。
まぁワインディングロードをそれなりの速度で
走ればそういう側面もあるのかもしれませんが、
最近は街乗りばかりですので・・・

私はいいタイヤだとおもっておりますけどね。
2008/08/10 1:06 PM, from おくちゃん@管理人
ご返信ありがとうございます。

いろいろ検討したのですが、前車でGR8000履いていた時の末期の偏減りがかなり酷かったのを思い出したのと、あれからメーカーやタイヤ館に聞きまくったのですが、GR8000時代と違ってGRVが発売されてから出たGR9000は完全に設計段階から住み分けがされており、ミニバンには絶対に?GR9000を履かせないで欲しい???との熱い意見を無視できず・・・
結局今年からXLタイプで追加されたサイズの235/50R18 GRVを発注してしまいました(^^;

新しいモノ好きな私はGR9000のあのHPに書かれた売り文句にグググっとくるものがあったのですけどね・・・(笑)
2008/08/12 5:30 PM, from TAKA
あらら、ミニバンには履かせるなとは
設計陣の希望ですか?
機会がありましたら私の車にも乗ってみて
ください。
2008/08/12 5:44 PM, from おくちゃん@管理人
>あらら、ミニバンには履かせるなとは設計陣の希望ですか?

メーカーからBS系列のタイヤ館やミスタータイヤマンなどへは、どうしてもというお客様以外にはミニバンにはGRVを買ってもらうよう?通達???(^^;

でも同サイズで値段も全く同じですし、今でも新設計のGR9000には未練タラタラです(笑)
2008/08/13 3:19 PM, from TAKA
Add a comment.
name:

email:

url:



New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search