<< キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | main | グラアクもたまには >>
スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
GR-9000初期インプレ
category:
とりあえずまだ距離は走っていませんが、GR−9000に換えてから感じたことを書きたいと思います。
・走り出しが軽くなった
 GR−8000では走り出しに分かりやすく言えば粘っこい感触がありましたが、
 GR−9000では、軽く感じるようになりました。転がり抵抗16%ダウン
 というのは体感できます。
・ハンドルが軽くなった
 上記と同じ理由だと思いますが、ハンドルが軽くなりました。
・ショック感減少
 道路の段差、轍を乗り越えたときのショックが柔らかくなりました。うまくいなして
 いる感じです。もちろん新品だからという優位性もあるでしょうが。
 総じて乗り心地は向上した感触を受けます。
今のところこんな感じでしょうか。燃費に関してはまだ分かりません。
あと補足として、道路の区分線で細かい突起がついている場合がありますよね?
これを踏んだときの音が8000より甲高い(?)音になった気がします。ちょっと
硬いのでしょうかね、やっぱり。

ご満足いただけたでしょうか?>TAKAさん(笑)
comments(1), trackbacks(0)
スポンサーサイト
category: -
-, -
Comment.
こんにちは。

>・走り出しが軽くなった
> GR−8000では走り出しに分かりやすく言えば粘っこい感触がありましたが、
> GR−9000では、軽く感じるようになりました。転がり抵抗16%ダウン
> というのは体感できます。
>・ハンドルが軽くなった
> 上記と同じ理由だと思いますが、ハンドルが軽くなりました。

空気(窒素)圧は関係ありませんよね?(GR8000は圧低めでGR9000は高めとか???(笑))
ただセールスポイントに転がり抵抗のことは大きく書いてありますので、GR9000以降のレグノは燃費もまあまあ期待できそうですね。
(タイヤそのものの重さはどうしようもありませんが・・・)


>・ショック感減少
> 道路の段差、轍を乗り越えたときのショックが柔らかくなりました。うまくいなして
> いる感じです。もちろん新品だからという優位性もあるでしょうが。
> 総じて乗り心地は向上した感触を受けます。

私のGRVでも乗り心地や静寂性が上がったのは体感できます。
(215/55R17+かなり重め???な鋳造ホイール⇒225/45R18+鍛造ホイールにしたにも関わらず!!)


>今のところこんな感じでしょうか。燃費に関してはまだ分かりません。
>あと補足として、道路の区分線で細かい突起がついている場合がありますよね?
>これを踏んだときの音が8000より甲高い(?)音になった気がします。ちょっと
>硬いのでしょうかね、やっぱり。

>ご満足いただけたでしょうか?>TAKAさん(笑)

大変満足いたしました!!(爆)
また何か気がついた点があればお願いしますね。
次?は私もこのタイヤにする可能性が高いですので!?


では。
2007/06/29 12:49 PM, from TAKA
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search