category: -


-, -
お客様第一号
category: 自分の話
昨日、新しい仕事での第一号のお客様にご契約をいただく
ことができました。
いつも行く理容店の奥様です。
6月中旬に開業して3ヶ月、なんとも遅い第一歩ではありますが、
本当にうれしいことでありました。
これを機に、一歩ずつ進んで行けたらと思います。

さて、
いよいよ自由空間全国オフです。
楽しい一日にしたいと思います。
comments(1), trackbacks(0)
昨日の顛末
category: 自分の話
昨日の結婚式での余興は無事済みました。
付け焼刃にしてはまぁまぁうまくいったのではないでしょうか。拍手
でも不満点がひとつ。
自分の過去の経験からすると、普通司会者の人がタイミングを見て
段取りと曲目の確認に来ると思っていたのですが、昨日はまったくそれが無く、
トイレにいきたくてもいつ自分の番がくるのか分からず難儀しました。
結局自分の出番は最後の方で、それまでは緊張のせいか食欲も湧かず、
せっかくおいしそうな料理だったのに味気なく食べてしまいました。(笑)

何事もその人の立場に沿った気配り、段取りが必要だなぁ、と考えさせられました。
自分で確認に行けばよかったのでしょうけどね。

今日は娘を連れてプリキュアの映画を見に行ってきました。
私が行った映画館では最終日だったせいか、小さい映画館でしたけれどもほぼ満員の
盛況でした。
娘は悪者が出てくるとビビりまくり、怯えていました。主人公がピンチに陥ると、一緒に
悲しくなって涙を流す純情ぶり。最後に悪者をやっつけると本当にほっとした表情・・・。
私にとっては、映画よりも娘の横顔を見ているほうが楽しい1時間15分でした。

さて、明日はまた研修です。
テスト直前対策と、名刺・ゴム印発注だそうです。
名刺印刷用に備えて、自宅用とは別に固定電話の別回線を手配しました。
会社を辞めてから半分気が抜けた状態で実感がなかったのですが、
そろそろ本腰を入れる時が来たようですね。
comments(0), trackbacks(0)
一身上の都合により・・・
category: 自分の話
最近時間が出来た、とちょっと前に書きました。
なぜかと申しますと、実は先月末に10年勤めた会社を辞めたからなのです。
前々から自分はサラリーマンに向いていないと感じていた中、いろいろな事態が
重なり、決断しました。
妻も子供もいる身分で無謀なことであることも自分でわかっているつもりです。

ではこれから何をするのか。
何か仕事をしていかなければ食っていかれませんが、サラリーマンに向いていない
と思って辞めたのですからまた会社勤めをしてもダメだな、と。
以前から起業・独立関連の雑誌などをに目を通していまして、一個人事業主として
何かやれないかと考えていました。
雑誌に紹介されているのは、ラーメン屋のフランチャイズ、コンビニ経営、
ハウスクリーニング業、車の板金・補修業、高齢者用弁当宅配、便利屋、塾経営、
はんこ屋、カレー屋・・・・などなど。
そんな中私が選んだのは、外資系生保の代理店であります。
代理店ですから、元手は一円もかかりませんが、手数料収入がすべてです。
基本給などありません。厳しい世界だと覚悟しています。
もしかしたらすぐ挫折して元の世界に戻る、なんてことになるかもしれません。
そうならないように頑張るつもりです。

生保の加入というと、なんだかわからないけどおばちゃんに勧められてうるさいから
訳のわからないままとりあえず入る、というイメージが強いですよね。
そんな販売方法でなく、被保険者の立場にたった私なりの販売スタイルをはやく
確立できたらなと思っています。
(友達無くしたくありませんからね・・・苦笑)

といってもまだ募集人資格試験に通ってませんから販売資格もないのですけどね。(^^;
今はそれに備えて勉強中であります・・・。
もともと生保のシステムをやってましたから、多少知識があるので楽ですけど、
改めて勉強して、今まであやふやだった部分がすっきり分かって爽快な気分を
味わいました。(爆)
(OJTとは聞こえがいいですが、用は習うより慣れろ、の世界でしたから・・・)

さて、かなり個人的なことを書いてしまいました。
皆様、「え、おくちゃん保険屋になったの?」と嫌わずに(笑)今までどおりのお付き合いを
よろしくお願いいたします。
保険の相談には喜んで乗りますが、無理に加入を勧めたり、手数料優先の売り方は
しませんから・・・。
comments(0), trackbacks(0)
歌が覚えられない!
category: 自分の話
今度の土曜日に後輩の結婚式に呼ばれております。
なんと余興で歌を歌ってくれといわれたのが先々週の土曜!
普通最低でも一ヶ月前には言ってくれよ、と後輩に文句をいうと
あちこち当たったが皆に断られて最後に私にたどり着いた様子。
この期に及んで私が断るのもかわいそうなので引き受けました。

引き受けたのはいいものの、何を歌ったらいいものか悩んでしまいました。
「何がいい?」と後輩に聞いても「なんでもいですぅぅ」となんとも手ごたえのない返事。

今どき”てんとうむしのサンバ”も”お嫁サンバ”もありえないし、
”君といつまでも”を歌う歳じゃないし、芦屋雁之介の”娘よ”を歌う立場でもない(爆)
妹にアドバイス求めたところ、ORANGE RANGEなんかどう?なんていわれましたが
私にゃあラップは歌えない!
どうしようかと悩んでいたところ、何日か前の朝の番組でコブクロの紹介をしていて
その中で「○年前、結婚式ソングとしてブレークした△△が」というフレーズが聞こえてきて思わずチェック!
その歌は紹介されませんでしたが、今流行っているドラマの主題歌を生で歌っていました。
それを聞いて、こんな感じの曲調ならなんとか歌えるかなぁと決定した次第。
ちなみに「永遠にともに」というタイトルです。

昨日CDを買ってきて覚え始めていますが、意外とメロディーラインが難しい!
うろ覚えで歌うと自分で歌いながら作曲してしまい、別の曲になってしまいます。(笑)
本番まであと3日、果たして間に合うのでしょうか!?
comments(2), trackbacks(0)
復活!!
category: 自分の話
皆様、大変長らくお待たせいたしました。(待ってない??)
本日、やっと自宅のネット環境が復活いたしました。
もう数ヶ月前ですが、突然接続が切れまして、
でも今までは自宅の無線LANの電源を入れなおしたら直っていたので、
今回もその程度だとタカをくくっていたのですが、なにをやっても復活しない。おかしいなぁと思っていたのですが、携帯でメールも含め、必要最低限のことは出来ていたのと、忙しいのにかまけて手当てをしてこなかったのです。

やっと時間が出来たので(なぜ出来たかは後述しますね)時間をかけてみてみると
有線直つなぎにしてみてもネットにつながらない。これはインフラかぁ?と
おそるおそるNTTに電話してみると、光の終端装置のランプが一個消えていることが判明、本日修理に来てもらって直った次第です。
NTTの方も最初は簡単に考えていたようですが、局から直近の分岐までに原因があったようで、朝9時に来て復旧したのが15時近く。けっこうな修理となりました。
そんなこんなでやっと復活しましたので、またぼちぼちとやっていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
comments(3), trackbacks(0)
すまんこってす
category: 自分の話
長い間更新してなくてごめんなさい。
自宅のネット環境に問題が発生してまして、その対応をしておらず
自宅から更新できません。

書きたいネタはいっぱいあるのですが。
しばしお待ちを・・・m(_ _)m
comments(0), trackbacks(0)
横浜コンプレックス
category: 自分の話
日曜日に、母親の還暦の誕生日と、子供の七五三のお祝いを兼ねて、
横浜のインターコンチの中の中華料理店で食事会をしました。
初めて行きましたが、ここおいしいです。従来の中華料理とはちょっと違って
懐石料理風で、あっさりしているものが多いです。
昼に行きましたが、いくらだったのか私は一銭も出してませんのでわかりません。(爆)
料理

横浜と名のつくところで育ったくせに、港とは縁遠いところでしたので、なぜか横浜の港あたりにいくと雰囲気に飲まれてしまいます。(笑)山手のあたりなんかをあるくと雰囲気ある建物がたくさんあって良いですよね。同じ臨海地域でもお台場なんかとは歴史の違いを感じます。柳ジョージの「青い瞳のステラ_1962年夏・・・」の世界ですね。(笑)・・・って知りません??



comments(0), trackbacks(0)
会社休んでます
category: 自分の話
子供が風邪で38度を超える熱を出し、保育園に預けられないので、今日は会社を休んでいます。昨日はカミさんが休んでます。
いつもは実家に無理言って預かってもらっていたのですが、今回はどうしても都合がつかず、そんな事態と相成りました。
共働きの子育てはそのあたりが問題ですね。

小児科も混んでます。ウチの子供のかかりつけは地域でも人気のある小児科で、土曜日など朝8時から受付待ちの行列が出来ています。今日は平日で天気も悪いですが、それでも朝イチの受付で12時過ぎの予約です。

郵政改革も大事でしょうが、こういう現実に即した部分の「改革」もお願いしたいものです。

comments(0), trackbacks(0)
すいません
category: 自分の話
けっこう仕事が忙しいです。
新しい記事の投稿や、掲示板にレスしてなくてすいません。

寝ます・・・
comments(1), trackbacks(0)
人間ドック2
category: 自分の話
行って参りました。
血圧が若干高め。体脂肪率が高い。しっかしなんといってもγ−GTPが211!
ちなみに正常の範囲は高くても73だそうで。
ここをご覧いただいている某先生、いかがもんでしょう??
やっぱり私は、酒を飲んではいけない体質なんですね。いきがって飲むのはヤメにします。

掲示板を設置してみました。感想、苦情、管理人への連絡、と何にでもご利用ください。
右側下の「LINKS」の一番上、「N’s Rosy Way掲示板」です。よろしくお願いします。


comments(1), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search