スポンサーサイト
category: -

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -
M-1グランプリ
category: 流行・時節の話題
有馬記念終わりましたね。皆さん取りましたか?
ディープが2着だったので、馬連でやる人は当たった人も多かったでしょう。私は3連単なんか絶対やりません。馬連でさえあたらないのに余計当たらないものを買いません。
今日だってビッグゴールドから入る輩ですから。(笑)

さて、本日はM−1グランプリ決勝の日でもありました。
南海キャンディーズを応援してましたが、(ほら、私ってヤマちゃん似でしょう?爆)めずらしくつまらなかったですね〜。ネタも悪かった。しずちゃんも緊張してたように見受けられました。
品川庄司も面白かったですが、練習のしすぎがあだになった感じ。
決勝に残った中では、麒麟がいいなぁと思っていましたが、審査員は誰も投票せず。(笑)私のセンスなんてそんなもんか?
決勝組は、皆さん無理やりハイテンションに持って行った感じが鼻につきました。

皆さんどんなクリスマスでしたか?
これが過ぎるとあっという間にお正月です。
来年は今年よりいい年にしたいですね。

comments(0), trackbacks(0)
クリスマス&有馬記念
category: 流行・時節の話題
今日は12月25日、クリスマスですね。皆さん楽しいクリスマスを迎えていらっしゃいますか?ウチの子にも無事サンタさんが来て、とても喜んでいます。(笑)
さらに今日は有馬記念です。私にもサンタは来るでしょうか?(爆)
と言ってもディープインパクト以外どんな馬が出走するのか現時点で知りません(爆)そんな気合じゃ当たりませんな。
ディープに死角はないんですかね。メジロパーマーが勝ったときみたいに(ふるっ!)大波乱があったら面白いなぁ。
穴狙いで行きましょう!結果はまた報告いたします。
comments(2), trackbacks(0)
プロはいないのか!!
category: 流行・時節の話題
今世間を騒がせている耐震強度偽造問題。
まったく呆れ返るしかありませんね。
報道のとおりならば発注主、設計家、審査会社、施工会社のうち、一社もプロの仕事をしていないのです。
もうどうしようもありません。
「こんな仕事をしちゃあ名折れだ」という意気で仕事しているところがないのです。
いや、そうではないのかもしれません。本当に強度が足らないとわからなくて売ったり作ったりしていたところもあったのかもしれません。
儲かればいい。とにかく安く作れるのが善、安く買えるのが善といった考えを改めなくてはいけない時期にきているのでしょう。
comments(2), trackbacks(0)
本田美奈子さんの死を悼む
category: 流行・時節の話題
昨日ニュースを聞いたとき、「うそー!」と大きな声を出してしまいました。素人目にもすばらしい才能とそして努力と根性がうかがい知れる方でした。自分と同世代、何よりも若すぎます。残念ですね。
ご冥福をお祈りします。
comments(3), trackbacks(0)
愛地球博いきそびれ
category: 流行・時節の話題
開会当初はぜんぜん人がいない、と揶揄された愛知万博ですが、
最後はものすごい人気でしたね。
8時間待ち、なんていう訳わからない状態になっていたそうで。
行きたいなぁ、と思いつつ月日は流れ、とうとう終わってしまいました。

大阪万博のときは生まれていたけど、行ってませんし、沖縄海洋博、
つくば博も行ってない・・・。
次は5年後に上海で行われるそうですが、行けたらいいなぁ。
comments(0), trackbacks(0)
選挙終了
category: 流行・時節の話題
大変話題になった今回の選挙ですが、昨日終了しましたね。
自民党の大勝、という結果に終わりました。
争点を郵政のみに見せ、YESかNOかという判断を迫って
普段選挙に関心のない層も巻き込む・・・。
小泉さんはなんだかんだいってやり手だと思います。

さて、この結果日本はどうなるのでしょうか?
郵政民営化は、また参議院でひっかかるでしょう。
そこでまたもめるでしょうし、財政、年金、外交、教育、と
問題は山積みです。
そんな中、小泉さんの任期はあと一年。
自公で3分の2を占めるという衆議院でいったい何が
決められていくのでしょうか。



comments(0), trackbacks(0)
夏の終わり
category: 流行・時節の話題
今日で8月もおしまいです。
もう風も雲も秋の気配がしますね。
夜にはこおろぎが鳴いてます。
秋は気候もよいし、食べ物もうまいし、花粉症もないし
最高なんですが、ただだんだん寒くなる、というのが
悲しいですね。(笑)
とはいえまだ9月になるというところ、まだまだ暑いでしょう。
去り行く夏を楽しみましょう。

comments(0), trackbacks(0)
時流に乗り遅れ
category: 流行・時節の話題
スターウォーズが話題になってますね。私は、まったく見たことがないので、話題についていけないのですよ。これはちょっと悲しいものがあります。
かと言って、今からシリーズを頭から見直そうとは思っていないのですけど。

同様にガンダムシリーズについても全然わかりません。
「シャア専用ゲルググ」とか「ザク」とかそんな名前は聞いたことがありますが、どんな形か知りません。
この前、いつも行く床屋さんで、隣の席の人がその話題で店員さんと盛り上がってましたが、私にとっては、全くちんぷんかんぷんの会話でした。
ガンプラも作ったことがないです。その頃はウォーターラインシリーズで、 重巡洋艦「鳥海」とか水上機母艦「千代田」とかを作ってました。(笑)

スターウォーズもガンダムも、流行りだした小学生高学年頃、人生で一番勉強していた時なので、(爆)
みはぐったんですねぇ。(変ないいわけだ)
でもこれも不思議と見たいとは思わないのです。食わず嫌いなのかな。

そんな私が今、シリーズ通して見たいのが、映画「ゴッド・ファーザー」シリーズ!(爆)
なにしろ前世イタリア人だと信じてる私ですから(プロフィール欄参考)、
心惹かれるんですねぇ・・・。
いつかレンタルビデオをまとめて借りてきて、一気に見ようと考えてます。(笑)
comments(0), trackbacks(0)
交渉人 真下正義
category: 流行・時節の話題
踊るシリーズスピンアウト企画第一弾、「交渉人 真下正義」を見てきました。
もともとこのシリーズが好きなこともありますが、これ面白いですよ。
ラストはちょっと納得いかないし、細かいツッコミどころはたくさんありますが、純粋に娯楽作品として素直に見れば楽しめます。
このシリーズにはコアなファンがいらっしゃいますが、その方々からすると、今までの一連の作品からのこまっかーいチェックどころがあって、マニア心をくすぐるらしいです。

このシリーズが面白いのは、やはり登場人物の各キャラクターが明確であるからではないかと思います。
最近思うのですけど、人間それぞれ生まれ持ったキャラクターがあるのですよね。
それを無理矢理矯正するよりも、よりそのキャラを引き出す方向にしてやるほうがいいのだな、と。まぁ自分の話なんですが。(笑)
自分で自分のキャラを分析すると、私は癸殴織ぅ廚世覆,隼廚い泙后
先頭に立つ度胸も器量もないんだけど、2番目をやらせるといい仕事するタイプ。(爆)

かといって、これからは自分が頭ですから、しっかりしないといけませんね。
comments(0), trackbacks(0)
皆さんにも来ました?
category: 流行・時節の話題
昨日、関口弘美を名乗る人物からのスパムメールが来ました。
内容としては、あなたのアドレスから空メールがきたので、返信しました、というもの。
検索してみるとかなりの数に送信されているようです。
中には返信してしまった方もいらっしゃるようで・・・。
結局は出会い系サイトに誘導されるようです。

あと笑えるのが、
「アドレス変えました。今あなたの家のちかくに、」で終わっているメール。(笑)
気になって思わず返信してしまう、というのを狙っているでしょうね。

あの手この手で騙しにかかっているようですが、振り込め詐欺の巧妙さに比べればイマイチですな。(笑)

ふと心配になったのが、ちょっと前にパソコン教室に通って、なんとかメールの送受信の方法を覚えた私の両親。
変なメールにひっかかってないだろうか。
今度確認しておかなくては。
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search