category: -


-, -
携帯ブロードバンド
category: IT機器
ワールドビジネスサテライトをみていたら、
今持っている情報端末が、いつでもどこでもブロードバンドになる、
(3M程度)
というサービスが今秋から始まるというニュースをやっていた。
しかも月定額3000円から4000円だという。
これはいいですね!

今は高いお金を払ってVodafoneの高いカード挿してますが・・・。
仕事で外でPCを使う機会が多い私には待ち遠しい限りです。
comments(0), trackbacks(0)
シュレッダー購入
category: IT機器
個人情報を扱う仕事ゆえ、さらにプライベートでも欲しいと思っていたのでシュレッダーを購入。
↓こいつです。



紙のほかにCD類も裁断できるのはまぁ最近多いけど、さらに受け皿が別々なので気に入りました。。そういうのはあんまり無いです。ネットで購入、安かったしいい買い物をしたと喜んでいたら、コストコでまったく同じモノが4000円も安かった。
がっくし。しょんぼり
comments(0), trackbacks(0)
どうしたシャープ
category: IT機器
私は、シャープの902SHというボーダフォンの携帯を使っています。
今年の頭に発売になってすぐに買ったのですが、どうもソフトウエアの調子が悪く、すぐ固まったり、突然電源が切れたりしました。
私の端末の固有の現象かな、と思っていたところ、3月頃に同様の不具合が多発しているそうで、ソフトウエアのバージョンアップの案内が来ました。
やっぱりみんなそうだったのかと、すぐにショップに持っていって対策をしてもらいました。

ところが、対策をした後でも大して状況が変わらず、ものすごく反応が悪くなったり固まったりが多発していました。そうなるとどうしようもないので、電池を外して立ち上げなおすことで対応していました。何回も電池の蓋を開けているので最近ではちょっとバカになってくる始末。

先ほどヤフーを見ていたら、こんなニュースが。

この前、ウイルス対策ソフトでテストせずに配布していた、という事件がありましたが、元ソフト屋の勘として、コイツもきっとロクにテストしてない。間違いない。
ついでにいうと、使い勝手もよくない。例えば、もらったメールをコピー&ペーストしようとしてもそんな機能がない。(あるのかもしれないが、直感で操作できない)
きっと亀山工場製じゃないのでしょう。(爆)
以前に使っていた東○製のほうが、操作性は良かったなぁ。

きっとソフト自体はどこかの下請けが作っているのでしょうけど、メーカーの検証も甘い!
しかも一度ならず二度もおなじような対策を施さねばならないなんて。
49万台の無償修理、いくらかかるんでしょうか。ただでさえ最近元気がないボーダフォン、
大丈夫か??。応援しているんだけどなぁ・・・。
comments(0), trackbacks(0)
京ポンゲット
category: IT機器
仕事用に新しく携帯を準備しました。
まったくミーハー的観点から、最近話題の(?)WILLCOMの京セラ製の機種にしました。
下4桁の番号が選べるというので、固定電話の下4桁と揃えました。
あまり意味が無いかもしれませんが(笑)

今まで出先では、Vodafoneでいろんなサイトをみていましたが、料金はかさむし、
見れないサイトも多いし不満に思っていました。
それもこの携帯で解消です。PCイメージでサイトも見られますし、月の料金も固定ですしね。
使い方がまだ分かりませんので、勉強しなくては・・・。
comments(4), trackbacks(0)
第3世代
category: IT機器
携帯電話を替えました。前から欲しかったこれです。
世の中がFOMAに流れるのに逆らって、(笑)ボーダフォンの第3世代です。
なにしろ、ボーダフォンがまだ「東京デジタルフォン」といっていたころからのユーザーですので。(笑)
まだ昨日替えたばかりで操作方法がわかりません。メールを打とうとしても時間がかかります。よく説明書を読まなくては。

ボーダフォン第3世代とFOMAの間ってTV電話できるのかな?
comments(2), trackbacks(0)
買っても〜た
category: IT機器
DVDレコーダー、買ってしまいました。
たわさんをはじめ、アドバイスを頂いた方々、ありがとうございました。

で・・・。
結局購入したのは、これです

普段電化製品選びにまったく関心のないカミさんが、集めてきたカタログを首っ引きで比べ、結論を出したのでした。その結論が東芝のハイエンド機。
DV端子もあるし、HDDは600GBもあるし、PC連携も出来るし、私も性能的に文句なかったので、すんなり決定。
きっと私が言い出したら、金額的に却下だっただろうなぁ。(笑)

で、カミさんが本体とともに嬉々として買ったのが及川光博のDVD。
結局これが見たかったので、急いで買いたかったらしいです。(爆)

ついでにCATVをデジタルに切り替えを狙いますか!?


comments(0), trackbacks(0)
DVDレコーダー悩み中・・・
category: IT機器
遅ればせながら我が家でも、DVDレコーダーを買おうという機運が高まってきました。(笑)
一応家電量販店には出かけてきましたが、さすが売れ筋だけあって、そのあたりだけ人だかりとなっていて、店員さんを捕まえられず話を聞けませんでした。
とりあえずカタログだけは各社分を集めて帰ってきましたが、なかなか判断つきません。
メーカーも各社あって、各機能も似たり寄ったり。グレードも何段階かあって、各グレードで何が違うのかも見分けなければならないし・・・。

どなたか詳しい方、アドバイスお待ちしています。(笑)
comments(1), trackbacks(1)
PC使ってます
category: IT機器
ノートPCより、初めて更新しています。
今日会社にも初めて持っていきました。やっぱり毎日持って歩くには
ちょっと重いかも。(爆)
でも慣れればなんとかなるかな、というレベルです。
Windows XPを初めて使っているのですが、家の無線LANも勝手に認識してくれるし、
起動も終了も早いし、その辺はとても良いです。
(いままでWIN98でしたからね・・・)
泣きながら3晩かかってPCの無線LAN設定をしたのはなんだったのか!(笑)

キーボードの真ん中あたりの剛性が低くないですか?と某所で質問を受けましたが、
ぜんぜん気になりません。OKです。

モバイルの時の通信手段をどうしよう、と悩んでいたのですが、
VODAFONEの下り384Kだというコネクタを購入し接続してみました。
やっぱり128KのPHSよりは早い感じです。
通信料が怖いのでまだそんなにつないでないですが。(笑)

さて、ちょっとお金を使いすぎたので、これから節制モードに入ります。
もうエスハイにかけるお金はないぞ〜(笑)
comments(2), trackbacks(0)
買ってしまいました・・・
category: IT機器
とうとうモバイルパソコン買ってしまいました・・・。
悩みに悩んで結局選択したのは、富士通のFMVMG75HというPCでした。
今日はまだ開けてません。開けません。寝られなくなりますから。(笑)
今夜はゆっくりと寝ましょう、明日からまた一週間が始まりますからね。
開けてからの感想はおいおいご報告いたします。(笑)
FMVMG75H

しかしこの数日で冷え込んで、ついこの間まで「くそ」がつくほど暑かったのが
ウソのようですね。油断すると風邪を引きそうです。

大変大きな台風が来ているようです。コースにあたる地方の方々、
どうか充分ご注意ください。
comments(2), trackbacks(0)
モバイルPC悩み中
category: IT機器
持ち運び出来るノートPCの購入を検討しています。
家にいるときはいいのですが、会社も含め外出したときに、自由に使えるパソコンが欲しいのです。
自宅近くにけっこう大きなPC店があるので、先日早速見にいってみました。
持ち運べるPCというと2Kgぐらいまでかな、と個人的には思っているのですが、
各社からけっこうな数が出ています。
やはり2キロを切るくらいだと、持ってみて「軽いな」という印象を持ちますね。ただ、カバンにいれて他のものと一緒になったときにどうか。
普段、大き目の本1冊いれているだけで、体感が変わるのを実感しているので、
毎日持ち歩くのなら、やはり重さは重要なファクターかと。

しかし、軽さばかりを追求すると、今度はドライブが別だったり、USBの
数が少なかったり、スペックが低かったり。
ひととおり各社のカタログを集め、検討していますが、まだ結論が出ていません。(笑)

自分がそのモバイルPCでやりたいことといえば、メールの送受信、WEBの閲覧
このブログの更新、あとはワード・エクセルが見られれば、といったところでしょうか。
でも、もう自宅のDESKTOPが5年も前のシロモノで、CPUは650Mだわ、
HDDは10Gだわ、メモリは256Mだわ、でとても最近の重いアプリを動かす
スペックではありません。
ですので、メインマシンとしての機能をモバイルに求めるのか、という部分も悩みどころに
なっています。(お金があればメインマシンもリプレースできるんでしょうけど!)
モバイルでも、CPUは1.6GでHDDは80Gで、メモリも最高2Gまで積めて、
重さも2キロを切る、なんてのがあります。お値段もそれなりにしますけどね。
最近のスペックのトレンドがよくわかってないのですが、それだけあれば十分
メインマシンとして使えますよね??

「大は小を兼ねる」ということわざに従えば、そっちを買っとけばいいのかなぁ、と。
もう暫く悩む時間を楽しみます。(笑)


comments(2), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search