category: -


-, -
容疑者室井慎次
category: 映画
容疑者室井慎次を見てきました。
特に大きな見せ場はないですが、楽しめます。
哀川翔が出てるのですが、声がキンキンで台詞がよくききとれませんでした。(笑)
映画の中では、まだ和久さん(いかりや長介)が生きてることになっていました。出てきませんでしたけど。当たり前か。今後本編の続編を作るとき、どうするのでしょうね。
映画中に自宅のすぐ近くの通りが映ってました。その通り沿いの食堂で室井さんがメシを食うシーンでした。(食堂も実在してます)

職を変えてからというもの、もう3本も映画を見てしまいました。以前は年に1本も見なかったのに。(笑)
いいのか悪いのか!?
comments(2), trackbacks(0)
亡国のイージス
category: 映画
水曜日、新宿で「亡国のイージス」を見てきました。
豪華なキャスト、海上・航空自衛隊全面協力で実現した映画化、等々前評判が高かったので期待していたのですが、ちょっと裏切られた感じでした。
原作を読んでいないので、どれくらい忠実に映像化されたのかわかりませんがシナリオもちょっと「?」で、カット割も意味がわかりにくい部分が多く、結果的にモヤモヤした印象を受けます。
端的に言うと、リアル感不足といったところでしょうか。
本物のイージス艦・F2戦闘機などが出てくるのですが・・・。
日本人の国家に対する意識の希薄さ、安全に対する過信、そのあたりを
描こうとしているのは大変よくわかるのです。
きっと2時間の映画にするには無理があるのだと思われます。
時間があったら原作を読み、それから映画を見直してみたいと思います。
もし見られた方がいらっしゃいましたら皆さんの感想も聞かせてください。



comments(2), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search