category: -


-, -
ピザをつくりました
category:




















日曜日、久しぶりにピザを作りました。
生地とソースは自家製です。
割とうまくできたのではないでしょうか?
50歳になったとき、喫茶店をやるのが夢なのですが(笑)
道のりは険しそうです。
comments(2), trackbacks(0)
コメダ珈琲店初体験
category:



















関東ではなじみが薄いですが、コメダ珈琲店に初めて行って来ました。
夜に行ったので特に混んでもいず、駐車場もすんなりとめられました。

コーヒーその他、飲み物食べ物すべて大きめでそれでいてお値段リーズナブル。オフ会やるには最高です。(笑)
comments(2), trackbacks(0)
香味野菜
category:
私はクレソンが大好きで、わざわざ買ってきたりします。ファミレスのステーキなんかについているヤツもしっかりいただきます。使い回しかもしれないのに。(笑)
あとはセロリ、オリーブの実、パセリ、ルッコラなんかも好きですね。
そんな感じで結構クセのある野菜が好きなのに、「パクチー」だけはだめなんです。タイ料理なんかによく入ってますよね。だから必然的にタイ料理は苦手。
よく酢豚にパイナップルが入っているのが許せない、という人がいますが、それは全然平気。生ハムとメロンもおいしくいただきます。
食べ物の好き嫌いってホント人それぞれですよね。
comments(0), trackbacks(0)
スプラウト
category:
ホームセンターで、こんなのを見つけました。
水をやるだけで、スプラウトが10日ほどで育てられるそうです。
スプラウトというのは、要は新芽のことなのですが、通常の野菜にはない、高い栄養価があるそうです。

今回買ったのは、「だったんそば」と「ルッコラ」です。
薬味やサラダの色添えに使えたら御の字でしょう。スプラウト
comments(0), trackbacks(0)
ゴーヤ
category:
最近スーパーでもゴーヤをよく見かけるようになりましたね。
一本100円で売っている時に買ってみるのですが、あの特有の苦味がうまく消せません。
濃い目の塩水でゆでてもいまいち、塩もみしたらしょっぱくなってしまいました。(笑)

昨日はカレーに入れたのであまり苦味はわかりませんでした。
これはいいかも。ただし、ルーの後味が少し苦くなった気がします。(笑)
この前、テレビを見ていたら、「ゴーヤのナムル」というのが紹介されていました。まだ昨日のゴーヤが半分残ってるのでそれに挑戦してみようと思います。

comments(1), trackbacks(0)
水出しコーヒーにハマる
category:
なぜか、アイスコーヒーが好きなんです。
喫茶店で出てくる、ガムシロとミルクがついてくるヤツ・・・。
自分であれに近いものが出来ないかと思っていたところ、こんなのを見つけました。
水出しコーヒーポット

とりあえず軽い気持ちで買ってみて作ってみたところ・・・結構うまいのができました。
作り方も簡単。中挽きにした豆を放り込んで、水を少しずつ注ぐだけ。
水を注ぎながら粉をかき混ぜて作れ、とかいてありますが、かき混ぜるとちょっと濁ってしまうので私はあえてかき混ぜません。
そこで発見。やっぱり豆によって味が違う!高い豆を使うとやっぱり香りも味も良い。(笑)
値段も市販の無糖コーヒーペットボトルを買ってくるのと同じくらいで出来ます。
今年の夏は、これで行こうと思います。
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search