category: -


-, -
クレージーケンバンド
category: 音楽
クレージーケンバンドってご存知ですか?
昔からけっこう有名なのですが、もともとそういう関係に疎い私は、割と最近まで知りませんでした。
今考えるとCMなんかでは知らず知らずに耳にしていたのですけどね。
少し前、NHKの深夜番組で彼らの密着番組をやっていたのを見て、一気に興味が湧きました。
まだアルバム一枚持っているだけなんですけど(笑)

下品、というと語弊があるんですが、あの独特の世界とボーカルの声と歌い方になんとも惹かれるのです。
携帯の着信音も「タイガー&ドラゴン」という彼らの曲にしてしまいました。(笑)
(♪俺の、俺の、俺の話を聞け〜 っていうヤツです)

最近、車に1人で乗っているときは、「さだまさし」「クレージーケンバンド」「志ん生の落語」というまったく
脈絡の無いCDを聞いている私でありました。(笑)
comments(0), trackbacks(0)
クラリネットがこわれちゃった
category: 音楽
日曜日は、予報が外れ割と天気がよくなったので、急遽ご近所の方とBBQを決行し、13時過ぎから20時までたっぷり楽しみました。すっかり飲みすぎてしまいましたが。γーGTP青天井??

 3日の日に、久しぶりに「さだ」系な方々の集まりに行く予定なのですが、(この前紹介した柳家一琴師匠の落語を聞きにいくのですが)そこで聴衆も一人一芸を披露しなくてはならない、という企画だそうで、無芸な私はどうしようかとハタと悩んでしまいました。仕方がないので、中学のとき吹奏楽部でやっていたクラリネットでも1曲吹いて誤魔化そうと思い、何十年かぶりで引っ張り出して吹いてみました。
 結果、惨敗です。
音が出ません。
指が動きません。
だーめだ、こりゃ。


継続は力なり、は本当ですね。果たして鑑賞に堪えうるようになれるのでしょうか・・・?
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search