category: -


-, -
長男誕生
category: 家族の話
本日夕方、予定より三日早く長男が誕生しました。

長女のときはきちんとできなかった立会いを、今回は
完全にすることが出来ました。

さて、これで2児の父です。
がんばらなくては。
comments(9), trackbacks(0)
ラブアンドベリー
category: 家族の話
小学生中学年くらいまでの女の子をお持ちの家庭はよくご存知かもしれません。ラブアンドベリー。
保育園に通う4歳の娘にもその波が!
今日初めてそのカードが出てくるゲームをやらされに行きましたよ。
なんだかまだよくわかりませんが、100円払うとカードが出てきて、
そのカードをリーダーに読み込ませると女の子の衣装やら髪型やらがどんどん変わっていくのです。カードをたくさん持っている子はおしゃれ度アップ!その後のダンスバトルで有利らしいのです。
周りの女の子を見ると、専用のフォルダーに大量に持っていて、なにやら
カードを使い分けています。あぁ金かかりそう!

comments(2), trackbacks(0)
姪が誕生!
category: 家族の話
実の妹が昨日出産しました。女の子だそうです。
頭が大きくて難産だったとか・・・。
母子ともに元気だそうでまずは一安心。
少子化が問題になっていますが、夫婦に二人子供がいなくては、現実問題
として人口は減るわけですよね。これは厳しいです。

明日は、子供の保育園の運動会です。本当は先週だったのですが、雨で順延になりました。出る人がいないようで、私は親子リレーに出ることになってしまいました。
どうか皆さん、無事を祈ってください。(笑)
comments(0), trackbacks(0)
次から次へと
category: 家族の話
レスには書きましたが、風邪だと思っていた子供の病気は、結局ヘルペス性口内炎だったということがわかりました。今週頭からやっと保育園に通い出したのですが、木曜日からまた具合が悪くなり、今度はおたふく風邪になってしまったようです。今左ほほがぷっくり腫れています。
これまた登園できません。仕方がないので、来週からベビーシッターさんを頼むことにしました。お金もかかりますが、背に腹は代えられません・・・。

口内炎は家内にもうつり、高い熱が出て、これまた会社を2日ほど休みました。
なんとか私は今のところ大丈夫ですが、どうなることやら。

明後日の日曜日には、ご近所の方とBBQを企画していたのですが、天気が悪そうで、多分開催はムリですね。
その次の週は、子供の七五三を予定しているのですが、大丈夫かなぁ???

なんだかこのところツキがない我が家です。
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search