category: -


-, -
エスハイを降ります
category:

 6年乗ったエスティマハイブリッドですが、このたび買換えをする事になりました。
次に乗る車はなんと・・・

シトロエンC4ピカソ

という車です。

エスハイを手放すのはかなり後ろ髪をひかれる思いであります。
新型エスハイがリチウムイオンで出て、デザイン的に好みであれば
またかならず戻ってきたいと思います。

comments(0), -
ヴェルファイア
category:
久しぶりの投稿です。

最近、ちらほら新型のアルファードやヴェルファイアを見かけるようになりました。
私は、顔つきから言うとヴェルファイアの方が好きですね。
明らかにエルグランドを意識しているようなデザインですが(笑)

このアル・ヴェルにはハイブリッドの設定がありません。
ずいぶん前から雑誌には開発工数の問題でハイブリッドは廃止される、
との記事が出ていましたので追加はないのでしょう。

でも、どうやらこのガソリン高のご時勢の中、新型アル・ヴェルは
売れまくりのようなので50万高でもハイブリッド追加したらどうでしょうかね。
もしそんなのが出たら私も買いたいです。(値段的にムリですが)

もし買えたとしたら3P3(エスハイのローズメタ色)に全塗装して
乗ってやるのに。(爆)
comments(2), -
パンクしました
category:
せっかく去年変えたタイヤですが、パンクしてしまいました。
おまけにホイールまで逝ってしまい・・・
急遽自分の好みでないホイールに4本ごと変わってしまいました。
まぁ、それなりにまとまって見えますからそのままにしておきますが・・・
comments(5), -
車検を通しました
category:
ちょっと時間がたってしまいましたが、無事二回目の車検を通しました。
次のエスハイが出るまでは確実に乗っているでしょう。
距離的にもぜんぜん乗っていませんしね。
comments(0), -
そろそろ車検
category:
そろそろ2回目の車検となります。
もう5年も乗っているんですねぇ。前の車もちょうど5年乗りましたが、
まだこのエスハイに乗り続けると思います。今は家族のこともあり、
ミニバンしか選択肢がありませんが、とくに欲しい車もなく・・・。
次のエスハイが出たら考えるかな?
comments(0), -
ヘッドレストモニター
category:
夏休みに北海道にいくことにしました。
大洗からフェリーに乗って、エスハイ帯同の予定です。
必然的に車に乗っている時間が長くなるので、後席のカミさんや子供が
退屈しないように地デジチューナーとヘッドレストモニターを入れようかと
悩んでいます。あとは運転席にもモニターを追加したいです。

DIYできればいいのでしょうけど、私にはそのスキルがありません。
どこか相談できるいいお店はないでしょうか?
これを読んでくださった皆さん、ご助言お待ちしております(笑)
comments(3), -
GR-9000初期インプレ
category:
とりあえずまだ距離は走っていませんが、GR−9000に換えてから感じたことを書きたいと思います。
・走り出しが軽くなった
 GR−8000では走り出しに分かりやすく言えば粘っこい感触がありましたが、
 GR−9000では、軽く感じるようになりました。転がり抵抗16%ダウン
 というのは体感できます。
・ハンドルが軽くなった
 上記と同じ理由だと思いますが、ハンドルが軽くなりました。
・ショック感減少
 道路の段差、轍を乗り越えたときのショックが柔らかくなりました。うまくいなして
 いる感じです。もちろん新品だからという優位性もあるでしょうが。
 総じて乗り心地は向上した感触を受けます。
今のところこんな感じでしょうか。燃費に関してはまだ分かりません。
あと補足として、道路の区分線で細かい突起がついている場合がありますよね?
これを踏んだときの音が8000より甲高い(?)音になった気がします。ちょっと
硬いのでしょうかね、やっぱり。

ご満足いただけたでしょうか?>TAKAさん(笑)
comments(1), trackbacks(0)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
category:
来ました。GR−9000装着したマイローズちゃんが。
まだ乗ってません。仕事中ですから(笑)
ちょっと乗っての派手なインプレは止めろ、とTAKAさんに釘を刺されたので(笑)
しばらく書きませんが、ここまで回送して来てくれた知り合いの車屋さんいわく、
「前もレグノだからなぁ。あんまり違いはわからんよ」とのこと。
とりあえず写真載せます。
サイドがずいぶん出っ張りますね。ホイール擦らなくてよいですが。
comments(1), trackbacks(0)
GR−9000をオーダー
category:
知り合いの車屋さんに頼んでGR−9000の注文をしました。
今日、車を引き取ってもらい明日上がってきます。
楽しみです。
そして今日の代車はVWゴルフ。わずか一日、自宅との往復だけですが
これも楽しみです。
comments(1), trackbacks(0)
板金完了!
category:
今日、予定より早く板金が上がって数日振りに愛車が帰って来ました。
まだ溶剤の匂いがします。
色合わせは大変だったよ、と愚痴っぽく言われましたが、
(4色調合だとか)
きれいに直って来ました。
フェンダーの凹みをデントという技法でなおしてもらったのですが、
けっこう直るものですね。

左をなおしてもらったのですが、右にもへこみがあるそうで。
言われみてよくみたらありました。(笑)

乗っている以上、疵は付くわけで、またある程度たまったら(?)
直そうと思います。

comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
掲示板
掲示板はこちらです。 http://www.style-21.com/mybbs/rosy_way/
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search